芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/24 デレマス TD編

ストックを増やせる効果を持つキャラですね!

f:id:AKira2019:20240708075736p:image
f:id:AKira2019:20240708075759p:image

1.ソレイユ・エ・リュヌ 宮本 フレデリカ

 自キャラが全て赤なら2000パンプと、相手をリバースさせた時にcxがあればデッキトップ1枚をストックに置けますね。

 自身が常に6000までラインが伸びるので、cxと合わせて1帯の間ではたいていのキャラを取ることが出来そうですね。

 重ねて、cxコンボ持ちのキャラと合わせて使えれば、ストックも増やせるのがいいですね。

 赤色メインになるならなかなか使いやすい1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240708081431p:image
f:id:AKira2019:20240708081422p:image

2.ギフト・フォー・アンサー 森久保 乃々

 登場時に3ルックしてカードを加える効果と、前のキャラに2000パンプと助太刀使用不可をつける効果と、控え室からキャラが出てきた時に、自分のキャラ1体にソウルを+1する効果を持ってますね。

 控え室からキャラを出すとソウルを付与できるので、同じTDに収録されている文香との相性はいいですね。

 重ねて、応援と助太刀使用不可を付けられるので、リバースが必要なコンボとの相性もいいですね。

 相性のいいリーサルを採用してるデッキで使いたいですね。

f:id:AKira2019:20240708083144p:image
f:id:AKira2019:20240708083154p:image

3.ことほぎの祈り 依田 芳乃

 登場時に1コストと手札1枚を切って控え室のキャラを回収する効果と、レベル0以下のストック相殺が着いてますね。

 相殺持ちなので、相手のキャラを最低限倒せる役割を持ってる点と、控え室から回収ができる点が便利ですね。

 手札の質を上げつつ、最悪ストックが無くても序盤に置いておいて、相手のアタックを牽制するのに使えますね。

 なかなか便利な1枚ですね。