芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/20 るろ剣編

スタンバイの対応が2種類でました!

f:id:AKira2019:20240704081620p:image
f:id:AKira2019:20240704081607p:image
f:id:AKira2019:20240704081615p:image
f:id:AKira2019:20240704081559p:image

1.突然の宣戦布告 神谷 薫&桜の下で稽古

 cxコンボで対応のcxを控え室に置き、自身を手札に戻すと、デッキトップ3枚まで見てキャラを手札に加えて、自分のキャラ1体にソウル+1と500パンプを付与しますね。

 対応のcxがスタンバイなので、自身が手札に戻って空いた枠にキャラが出せるのが無駄がなくていいですね。

 ソウルも上げてくれるので、スタンバイのソウルが伸びづらい点を補ってくれますね。

 ルック効果で控え室を増やしてから、増えた選択肢の中からキャラを出せるので、色々噛み合ってるいいコンボだと思います。

f:id:AKira2019:20240704131726p:image
f:id:AKira2019:20240704131711p:image
f:id:AKira2019:20240704131732p:image
f:id:AKira2019:20240704131718p:image

2.飛天御剣流の使い手 緋村 剣心&飛天御剣流

 前列にいれば全体に1500パンプと、アタック時にcxコンボで2コストを払うと相手の山札を全て控え室に置いて、その後自分のデッキトップ2枚を見てカードを1枚選んでデッキトップに置き、2000パンプを得ますね。

 相手の山札を確実にリフレッシュさせるので、実質的な確定1ダメージを与える事ができますね。

 全体パンプ持ちなので、自身がスタンバイから出てきてもパワーラインの増強に役立つのはいいですね。

 自分のデッキトップを操作できるので、トリガーをある程度操作できるのも面白いですね。

 スタンバイの対応としては悪くないコンボですね。

f:id:AKira2019:20240704132719p:image
f:id:AKira2019:20240704132725p:image

3.活人剣を志す者 神谷 薫

 自分のレベルが2以上なら起動効果で2コストと手札のキャラを控え室に置くことで、控え室の「飛天御剣流の使い手 緋村 剣心」を舞台に出せる効果と、応援で前のキャラに1000パンプを持ってますね。

 自身の効果で控え室から剣心を出しつつ、対応のスタンバイで自身が戻ってこられるキャラですね。

 実質的に剣心の早出しが行えるので、カードとしてはなかなか強めですね。

 面白い動きが期待できるキャラですね。