芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/6 D4DJ TD編

今日からTDの公開がスタートですね! TD3種の一つ目から!

f:id:AKira2019:20230213130846p:image
f:id:AKira2019:20230213130858p:image

1.新たなステージへ! 愛本 りんく

 登場時に控え室の「リンク:Groovy Mix」を持つcxが3枚以上あれば、キャラ1体に1500パンプと、登場時か控え室に送られた時に1コストと手札のキャラを切る事で3ルックが出来ますね。

 登場時と控え室に送られた時の2回タイミングがあるので、山札を削る力はかなり高めですね。

 重ねて、登場時のパンプは条件がきつめですが、自身にも他のキャラにも付与できるので優秀ですね。

 潤滑油としてかなり役に立ちそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230213132519p:image
f:id:AKira2019:20230213132527p:image

2.新たなステージへ! 明石 真秀

 他のキャラか自身が舞台に出た時にデッキトップを確認できる効果を持つドロー集中ですね。

 何度も確認ができるので、常にデッキトップがわかってる状態でゲームができる面白いキャラですね。

 集中も自前で持っているので、cxがトップに来た時に無理やり変えることも出来ますね。

 なかなか効果の噛み合った1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230213133419p:image
f:id:AKira2019:20230213133432p:image

3.Happy Around! 愛本 りんく&みんな仲良し♪

 自ターン中舞台のキャラの数×500のパンプと、cxコンボでリバースを取った時にデッキからキャラをサーチして他のキャラに2000パンプを付与しますね。

 コンボでリバースが取れれば他のキャラにパンプが付与できるので、複数体展開すれば芋づる式にパワーが上がってコンボが取りやすくなるのがいいですね。

 自ターン中のみとはいえ重ねてパンプが乗るので、出力はなかなかな高めですね。

 コンボと噛み合ったいいキャラだと思います〜。

f:id:AKira2019:20230213134140p:image
f:id:AKira2019:20230213134149p:image

4.Happy Around! 明石 真秀

 中央にいればソウル+1とアタック時に他にキャラがいれば2000パンプが乗りますね。

 中央にいるだけでソウルが伸びるので、cx等が引けなくてもダメージレースで優位を取れそうですね。

 アタッカーとしてもまずまずの数値が出るので、役割はなかなか多そうですね。

 土壇場での押し込み力もなかなかな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230213133427j:image
f:id:AKira2019:20230213133440j:image

5.ハッピーなステージ

 全体ソウル+2のcxですね。リンク:Groovy Mixを持っているので、先述のりんくのカウントに入れられますね。

 リンクギミックはまだまだ未知なので、楽しみですね〜。