リーサル用のスタンバイ対応ですね!
1.私は、ニンジャなのだから ムラサキ
登場時に1500パンプと、登場時かアタックした時に1コストと1クロックでデッキからレベル1以下のキャラを手札に加えられますね。
登場時とアタック時に効果を使えるので、その気になれば一気に手札を2枚増やせるキャラですね。
後列に下げる効果を持つキャラなどで後ろに下げれば、次のターンにも効果を使えたりするので、クロックは増えますが手札もかなり増やせますね。
1帯のキャラを持ってくるので、0帯の早期で出してコンボをキャラを揃える動きがしやすいですね。
出来ることの幅が広そうな面白い1枚ですね。
2.ステルス・ニンジャ ムラサキ
自ターン中全体に1500パンプと、cxコンボで自身がストックに行き、手札の「ニンジャ・マスター ムラサキ」を舞台に出しますね。
出し先のムラサキとの共通のコンボなので、出してすぐムラサキのコンボが狙えるのはいいですね。
自ターン中の全体パンプも、対応がスタンバイなので、控え室にいる時に出てきて応援として置けるのもいいですね。
なかなか役立ちそうな1枚ですね。
3.ニンジャ・マスター ムラサキ&名もなき一振りの刀
アタックフェイズの始めにcxコンボで自身をレストすることで、このキャラの前のレベル3以下のキャラをデッキトップに置いてから4ダメージを与え、相手ターン終わりまで1000パンプを得る効果と、アタックフェイズの始めに他のキャラと入れ替わる効果を持ってますね。
場所をノーコストで入れ替われるので、コンボの後にパンプが乗った状態で相手のアタックを受けられる点が偉いですね。
重ねて、コンボについては自身がアタックしないのでストックを増やせませんが、相手のキャラをほぼ倒しつつダメージを出せるので、場合によっては普通にパワーで負ける相手に対しても実質的に勝てるのがいいですね。
トップに置いてから4ダメージなのもダメージが通りやすくなるので、意外と強烈なコンボですね。