芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/27 デレマス TD編

TD3種のカードも順次公開ですね!

f:id:AKira2019:20240607075448p:image
f:id:AKira2019:20240607075436p:image
f:id:AKira2019:20240607075443p:image

1.ピースフルデイズ 島村 卯月

 登場時に控え室のカムバックアイコンのcxを手札に加える効果を持ってますね。

 カムバックアイコンのcxであればなんでも回収可能なので、コンボをかなりやりやすくしてくれますね。

 重ねて、登場のみで控え室のcxが取れるので、ストックを多少浮かせることが狙えますね。

 デッキによっては便利に使えそうなキャラですね。

f:id:AKira2019:20240607080040p:image
f:id:AKira2019:20240607080033p:image
f:id:AKira2019:20240607080027p:image

2.オーバーマイセルフ 渋谷 凛

 このキャラと「渋谷 凛」はデッキに合計で4枚までしか入れられない効果と、登場時に手札を切ると4ルックして青のキャラを手札に加えられる効果を持ってますね。

 実質的な再録カードですね。登場時に山札を削れるので、手札の質を上げつつ早期に山札を減らしてリフレッシュに入りやすくできるのはいいですね。

 ストックコストもなく、手札のコストも指定がないので、かなり使いやすくて優秀な1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240607080941p:image
f:id:AKira2019:20240607080934p:image
f:id:AKira2019:20240607080927p:image

3.ワンダーエンターテイナー 本田 未央

 登場時に舞台に黄色のキャラが4枚以上いれば、手札を切ることで全てのプレイヤーの控え室を山札に戻しますね。

 お互いに擬似的なリフレッシュを行うので、タイミングによっては自分は控え室のcxをたくさん戻して、相手にはcx意外のカードを山札に戻させることも狙えますね。

 舞台条件はデッキによっては重めですが、ストックを消費しないので、その部分では強そうですね。

 リーサルの際などに役立ちそうなキャラですね。