芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/21 Disney編

スタンバイ対応でダメージを与える効果ですね!

f:id:AKira2019:20240603094011p:image
f:id:AKira2019:20240603094019p:image
f:id:AKira2019:20240603094028p:image
f:id:AKira2019:20240603094038p:image

1.Redellious Wips Archer メリダ&Bear Spirit

 舞台条件で2000パンプとツインドライブを得る効果と、cxコンボでアンコールステップの始めに1コストと手札1枚を切ることで1ダメージを与えて1点回復できますね。

 ダメージを与えつつ回復ができるので、相手とのダメージの差を広げるのにかなり便利ですね。

 重ねて、対応がスタンバイなので、舞台にキャラを広げつつダメージを狙えますね。

 ツインドライブでスタンバイ自体もトリガーしやすくなるので、役に立つシーンは多そうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240603133909p:image
f:id:AKira2019:20240603133917p:image

2.A Forcefield for justice ヴァイオレット

 アタック時にストックの上を控え室に置くか、1クロックを受けることでツインドライブできる効果を持ってますね。

 クロックを受けてストックの総数を増やすことも出来ますし、トリガーしたcxを効率よく控え室に置くことも狙えるので、かなり便利なキャラですね。

 スタンバイなどのトリガーした時のメリットが大きいcxのあるデッキで組ませると良さそうですね。

f:id:AKira2019:20240603135341p:image
f:id:AKira2019:20240603135334p:image

3.Justice Reforged Mr.インクレディブル

 登場時にキャラ1体に1000パンプと、cxが置かれた時に手札に戻ることでさらに2000パンプを付与できますね。

 合計で3000分のパンプを振り分け可能なので、状況に合わせてラインを適切に上げられるのがいいですね。

 重ねて、手札に戻れるので、空いた枠にスタンバイでキャラが出せるので、効率よく使えますね。

 なかなか相性のいい1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240603135910p:image
f:id:AKira2019:20240603135918p:image

4.ミラー・ウォリアーズ ヴァイオレット

 よくある2000助太刀ですね。コストを払わずにラインを高められるので、なかなか悪くないですね。

 序盤からラインの高いキャラをキープしたいデッキでは相性よく使えますね。

f:id:AKira2019:20240603140116p:image
f:id:AKira2019:20240603140123p:image

5.ミラー・ウォリアーズ Mr.インクレディブル

 前のキャラ全てに1500パンプと、起動効果でデッキトップを見て上か控え室に置けますね。

 上昇値が高くレベルの指定がないので、どのキャラでもパワーを上げられるのがいいですね。

 重ねて、自身のソウルが2なので最悪アタッカーとして前に出すことも狙えますね。

 トップ操作効果も毎ターン使えるので、トリガーの操作もある程度自由に行える点も含めてなかなか悪くない1枚ですね。