芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/20 Disney編

地味にピクサーになかった効果のキャラですね!

f:id:AKira2019:20240530082954p:image
f:id:AKira2019:20240530082945p:image

1.Terraformer of Planets WALL・E

 舞台から控え室に置かれた時に手札1枚を切ると、4ルックしてレベル1以上のカードを加える効果を持ってますね。

 参照がレベルなので、イベントなども反応するのが偉いですね。

 序盤に山札を削りつつ、1帯のコンボキャラなどを拾えるので、かなり利便性は高い1枚ですね。

 潤滑油として動きを安定させてくれそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240530122154p:image
f:id:AKira2019:20240530122147p:image

2.Planetary Security Sentry EVE

 自ターン中舞台条件で1500パンプと、登場時に控え室のcx入れ替えが行えますね。

 レベル1なので使い勝手は少し悪いですが、アタッカーとしても役に立つcx入れ替えはなかなか便利ですね。

 重ねて、控え室でのcx入れ替えなので、山札に交換先が残ってなくても使えるのがいいですね。

 便利に使えそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240530123659p:image
f:id:AKira2019:20240530123705p:image

3.ミラー・ウォリアーズ WALL・E

 レベル置き場に「ミラー・ウォリアーズ EVE」があれば早出しできる効果と、登場時に手札のキャラを切ると控え室の「ミラー・ウォリアーズ EVE」を舞台に出せますね。

 控室がうまく作れていれば、レベル1からレベル2のキャラを2面展開できるのでなかなか悪くないですね。

 重ねて、手札コストで切った場合でも出せるので、意外と2面並べるのは出来そうですね。

 デッキのスロットルを多めに使いますが、悪くないセットですね。

f:id:AKira2019:20240530124550p:image
f:id:AKira2019:20240530124557p:image

4.ミラー・ウォリアーズ EVE

 舞台条件で3000パンプと、相手のアタックフェイズ開始時に手札を切ると他のキャラと位置を入れ替えて1000パンプを得る効果を持ってますね。

 先述のWALL・Eから出せるキャラですね。場所入れ替えを持っているので、相手ターン中はそれなりの高パワーで相手の攻撃を受けることが出来ますね。

 レベル1から展開が可能なので、決まればなかなかの制圧力を誇るキャラですね。