芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 9/25 ごちうさ編

スタンバイの対応が公開されましたね!

f:id:AKira2019:20241001081353p:image
f:id:AKira2019:20241001081400p:image
f:id:AKira2019:20241001081210p:image
f:id:AKira2019:20241001081646p:image
f:id:AKira2019:20241001081435p:image

1.Anniversary Rabbit リゼ&スタンプスリープスタディスマイル

 登場時にキャラ1体に1000パンプと、cxコンボで対応のcxが置かれた際に自身が手札に戻ることで、2枚までドローして引いた枚数分手札を切り、自分のキャラ1体に3000パンプを付与しますね。

 自身が手札に戻るので、対応のスタンバイから出すキャラの枠を確保できるのがいいですね。

 重ねて、cxコンボで手札を入れ替えられるので、引き込んでしまったスタンバイから出す用のキャラを控え室に置けるのはいいですね。

 ドローによるスタンバイの連打も狙えるので、なかなか利便性の高い1枚ですね。

f:id:AKira2019:20241001082429p:image
f:id:AKira2019:20241001082446p:image
f:id:AKira2019:20241001082437p:image

2.リゼ・グラトニー

 自ターン中前のレベル1以上のキャラに500パンプと単レストの控え室集中を持っていますね。

 控え室からなんでも回収可能なので、特徴を跨いだデッキでも動かしやすくできそうですね。

 応援の範囲も自ターン中とはいえ広めなので、置いておくことに価値がありますね。

 痒い所に手が届く1枚ですね。

f:id:AKira2019:20241001123647p:image
f:id:AKira2019:20241001123640p:image

3.チョコレート・アスレチック リゼ

 相手の後列のキャラの数分のパンプと、アタック時に1コストでツインドライブできる効果と、アンコールステップの始めに前列のキャラが全員リバースしてるかいなければ1コストを払うと復帰できる効果を持ってますね。

 復帰効果持ちなので出した後に複数回使えるのがいいですね。パワーラインは相手依存ですが、大抵の場合は7000まで出せるので悪くなさそうですね。

 ツインドライブでストックを綺麗にしやすいので、利便性は高そうな1枚ですね。