芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 3/25 シャニマス編

シャニマスの公開が始まりましたね! イルミネから!

f:id:AKira2019:20240329185153p:image
f:id:AKira2019:20240329185224p:image
f:id:AKira2019:20240329185136p:image
f:id:AKira2019:20240329185214p:image
f:id:AKira2019:20240329185203p:image

1.interStellar-Stellar 櫻木 真乃&泡沫の石たちに乾杯

 レベル置き場に黄色があれば3000パンプと、cxコンボでcxが置かれた時に、前列に自身があれば、控え室のキャラをストックに置くか、対応のcxを控え室に置くことで他のキャラをスタンドさせられますね。

 対応のcxがスタンバイなので、cxの効果で出したキャラを即座に起動させる事が出来ますね。

 すでに前列が揃ってる場合などには控え室のキャラをストックに置けるので、リソースをどちらにせよ伸ばせますね。

 経験が達成されていればパワーが常に6500になるので、なかなか悪くないですね。

 コンボとしてはなかなか面白いキャラですね。

f:id:AKira2019:20240329185908p:image
f:id:AKira2019:20240329185855p:image
f:id:AKira2019:20240329190217p:image
f:id:AKira2019:20240329185830p:image
f:id:AKira2019:20240329185844p:image

2.ひとりじゃない夜のこと 風野 灯織&星掬い藍仰ぐ

 cxコンボでアタック時にcxが置かれてる時にそれを控え室に置くことで、控え室の対応のcxを置く効果と、cxコンボでアタック時に対応のcxがあり、経験を達成していれば3ダメージを与えて相手ターンの終わりまで1000パンプを得ますね。

 自身の効果でcxを貼り替えられるので、どのcxが置いてあったとしてもコンボを狙えますね。

 重ねて、ダメージもcxの入れ替えもコストが発生しないので、キャラを並べる分のコストのみで出来るのがいいですね。

 経験を達成できればかなり打ちやすいコンボですね〜。

f:id:AKira2019:20240329191106p:image
f:id:AKira2019:20240329191116p:image
f:id:AKira2019:20240329191125p:image

3.たそがれスワッグ 八宮 めぐる

 舞台条件で1000パンプと、アタック時にレベル置き場が3色揃っていれば、コストを払う事で3ダメージか1ダメージを2回のどちらかを選んで与えられますね。

 cxコンボ等は必要ないので、経験を満たせるデッキでリーサルの横に添えるのに役立ちそうですね。

 重ねて、登場ターン中などの制限もないので、スタンバイ等で後列に置いている場合でも効果を使えるのがいいですね。

 経験を満たせれば多くのデッキで活躍しそうな1枚ですね。