芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 3/8 ホロライブ編

今日は4期生ですね! トレジャーアイコンのサポートキャラです!

f:id:AKira2019:20240313131258p:image
f:id:AKira2019:20240313131250p:image
f:id:AKira2019:20240313131308p:image

1.Summer Splash Party! 天音 かなた

 ストックが少なければ3000になる効果と、相手のアタックフェイズの始めに相手のキャラを移動させることが出来ますね。

 相手のキャラを移動させるので、結果として自分のキャラを守るのはもちろんのこと、応援の範囲などから外すことで返しのターンに倒しやすくするといった動きも出来ますね。

 タイミング次第では結構刺さるタイプのキャラですね。

f:id:AKira2019:20240313133432p:image
f:id:AKira2019:20240313133415p:image
f:id:AKira2019:20240313133423p:image

2.Summer Splash Party! 角巻 わため

 登場時にキャラ1体に3000パンプと、チェンジでcxフェイズの始めに「未来へ一緒に 角巻 わため」を控え室から舞台に出せますね。

 3000パンプは他のキャラに付与可能なので、自身がチェンジで控え室に行く場合には他のキャラに振り分けることでパンプしつつチェンジできますね。

 チェンジ先のキャラは1帯のコンボキャラなので、チェンジによって使い回しが可能なのがいいですね。

 役立つシーンは多そうなキャラですね。

f:id:AKira2019:20240313134710p:image
f:id:AKira2019:20240313134717p:image
f:id:AKira2019:20240313134702p:image

3.Summer Splash Party! 常闇 トワ

 トレジャーアイコンのcxが置かれた時に1000パンプとツインドライブを得る効果と、アタック時にキャラ1体に1500パンプを付与しますね。

 ツインドライブを得られるので、トリガーしたcxを効率よく控え室に置くことが出来ますね。

 重ねて、パンプ効果は他のキャラにも付与可能なので、バトルのサポートにも回れますね。

 サブアタッカーとして役割を持てそうなキャラですね。

f:id:AKira2019:20240313135030p:image
f:id:AKira2019:20240313135021p:image
f:id:AKira2019:20240313135012p:image

4.Summer Splash Party! 姫森 ルーナ

 登場時に山札を2枚削ってそれの中のキャラか「#ホロライブ4期生」の数分のパンプを相手ターンの終わりまで得る効果と、舞台から控え室に置かれた時に手札を切ると、控え室の「気合い入れておめかし 姫森 ルーナ」をレストで舞台に出せる効果を持ってますね。

 自身の効果で山札を削るので、控え室に出す先のルーナが落ちやすいのがいいですね。

 パワーが地味に相手ターン終わりまで上がるので、相手ターン中も最大3500になるのは偉いですね。

 出すキャラが1帯のコンボキャラなので、次の動きに繋げやすい1枚ですね。