芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/26 青ブタ編

序盤の山札削りを助けてくれるコンボですね!

f:id:AKira2019:20240301134828p:image
f:id:AKira2019:20240301134819p:image

1.夢の続き 梓川 花楓

 cxをトリガーした時にデッキトップを見て上か控え室に置いて1000パンプを付与する効果と、単レストの控え室集中を持ってますね。

 cxトリガー時なので発動するかは運の要素がありますが、パワーを上げつつ次のアタックの方針が立てられるので、効果としてはかなり強めですね。

 集中も単レストで使いやすいので、色々なデッキで活躍しそうないいキャラですね。

f:id:AKira2019:20240304070613p:image
f:id:AKira2019:20240304070621p:image

2.頑張れるから 梓川 花楓

 登場時とアタック時にデッキトップを見て上か控え室に置く効果と、レベル0以下のストックの相討ちを持ってますね。

 相討ちがストックに飛ばすタイプなので、控え室に置かれた時の効果などを使わせないのがなかなか偉いですね。

 重ねて、トップ操作が2回のタイミングで行えるので、動きの方針が立てやすそうですね。

 なかなか悪くない1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240304071153p:image
f:id:AKira2019:20240304071204p:image
f:id:AKira2019:20240304071142p:image
f:id:AKira2019:20240304071214p:image

3.想いが巡る分かれ道 梓川 花楓&梓川 かえで/明かした事ない胸の内

 後列のキャラの数×1000パンプと、cxコンボでアタック時に4ルックしてキャラか「残された夢」を手札に加えられますね。

 相手ターン中も6000のパワーになれるのがいいですね。助太刀などと組み合わせて帰ってきやすいのがいいですね。

 コンボについても山札を削りつつ手札を整えられるので、序盤の動きとしては悪くないですね。

 かなりデッキを動かしやすくしてくれるキャラですね。