芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 12/14 プロセカ編

イベント条件の早出しですね!

f:id:AKira2019:20231219131322p:image
f:id:AKira2019:20231219131314p:image

1.大丈夫だよ、みんな KAITO

 サイドアタック不可と、控え室に置かれた時に手札を切ると4ルックしてレベル1以上を加えられますね。

 サイドアタックできない代わりにパワーがよくあるやつよりも高めなので、アタッカーとしてはより役に立ちますね。

 レベルのみの指定でイベントが取れるので、イベントを軸にするタイプのデッキではなかなか役に立ちそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20231219131539p:image
f:id:AKira2019:20231219131549p:image

2.遊びのお礼に 草薙 寧々

 控え室にイベントが6枚以上あれば早出しできる効果と、舞台条件で2500パンプのアンコールを得る効果と、登場時回復を持ってますね。

 アンコールを得られるので、出した後に舞台で長く戦えるのは魅力ですね。

 パワーも結構高めで、かつ回復もあるのでカードとしては悪くないですね。

 早出し条件がちょっと大変なので、ある程度デッキの中身を尖らせる必要はありますが、なかなか強めな1枚だと思います。

f:id:AKira2019:20231219133736p:image
f:id:AKira2019:20231219133753p:image
f:id:AKira2019:20231219133802p:image
f:id:AKira2019:20231219133745p:image

3.想いのメッセンジャー 草薙 寧々&子リス達のお誘い

 イベントを使った時にキャラ1体にソウル+1とcxコンボで、cxが置かれた時に4枚山札を落として、それらのソウルアイコンの数以下のレベルを持つキャラを手札に戻す効果を持ってますね。

 後列でも反応する効果なので、ソウルを上げるためのシステムキャラとして置きつつ効果を狙うことも出来ますね。

 0帯から山札をガンガン減らせるコンボなので、早期から狙えるとなかなか強そうですね。

 対応のcxもリターンアイコンでソウル持ちなので、回収の範囲に貢献してくれるのがいいですね。

 序盤から並べられればなかなかいいコンボですね。