芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 12/6 プロセカ編

0帯から狙えるコンボですね!

f:id:AKira2019:20231212125257p:image
f:id:AKira2019:20231212125250p:image

1.陽気なDJ現る? KAITO

 登場時に舞台の他のキャラを控え室に置くことで手札のcxを入れ替えられますね。

 キャラをコストに充てるので、ストックを消費せずにcx交換ができるのはいいですね。

 コンボのサポートとしてかなり役に立つ1枚ですね。

f:id:AKira2019:20231213075248p:image
f:id:AKira2019:20231213075239p:image

2.そして知る『伝説』 小豆沢 こはね

 舞台条件の早出しと、登場時にデッキトップを公開してキャラかイベントなら1ダメージを与えますね。

 イベントでも反応してくれるので、ダメージの期待値はそれなりに高めですね。

 早出し条件も簡単なので、手軽に使えますね。

 詰めの一押しが足りない時にも役立ちそうですね。

f:id:AKira2019:20231213081124p:image
f:id:AKira2019:20231213081135p:image
f:id:AKira2019:20231213081115p:image
f:id:AKira2019:20231213081145p:image

3.褒められちゃった♪ 小豆沢 こはね&一緒に成長したくて

 登場時に舞台のキャラの数×1000のパンプと、cxコンボでアタック時に3ルックしてカードを加えられますね。

 パワーが登場時に限りかなり上がるので、1帯のキャラ相手にも戦えるラインになるのはいいですね。

 重ねて、cxコンボについても、ルック効果を0帯からか使えるので、山札の回転速度をかなり上げてくれますね。

 アタッカーとしてもなかなか悪くない1枚ですね。