芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 12/5 推しの子編

ソウル削減を行えるイベントですね!

f:id:AKira2019:20231212120947p:image
f:id:AKira2019:20231212121005p:image
f:id:AKira2019:20231212120956p:image
f:id:AKira2019:20231212121015p:image

1.恋バナ 鷲見 ゆき&すべてを惹きつける魅力 黒川 あかね

 前列にバニラがいれば、自身に3500パンプとソウル+1と、バニラ全てに2000パンプとソウル+1を付与する効果を持ってますね。

 重ねて前列が他に1枚以下ならアタックフェイズ開始時に前列のキャラ全てにアタック時にトップを公開してそれがキャラか「私達目線の今ガチ」なら手札に加える効果を付与しますね。

 パンプ等は無くなりますが、一応自身を前列に2面出せれば効果が重なり合って最大4枚手札を増やせますね。

 単純にバニラと合わせて使えばソウル2をノーコストで2面出せますね。

 ソウルが伸びるのでアタック回数は減りますがダメージは狙えますね。

 ギミックとしてはなかなか面白そうですね。

f:id:AKira2019:20231212123716p:image
f:id:AKira2019:20231212123725p:image

2.私達目線の今ガチ

 舞台条件で使用可能で、自分のレベルが2以下の時に4ルックと、自分のレベルが3以上なら2コスト払って手札の同名イベントを切って2コスト払うと思い出に行って、自分のキャラ1体に前のキャラのソウル-2を付与する効果を2回行えますね。

 序盤は4ルックのイベントとして手札の質を整えて、後半には手札に溜め込んでソウルマイナスのイベントとして使えますね。

 ソウルマイナスを2回なので、バラバラに振り分けることも1面に集約させることも出来ますね。

 コストは結構厄介ですが、ちゃんと使えればかなりリーサルを止めてくれそうなイベントですね。