芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 11/2 あやトラ TD編

よくある1帯のコンボですね。

f:id:AKira2019:20231120173835p:image
f:id:AKira2019:20231120173917p:image
f:id:AKira2019:20231120173901p:image
f:id:AKira2019:20231120173848p:image

1.肉体への順応 祭里&男を捨てる覚悟

 自ターン中2000のパンプとcxコンボでアタック時にデッキトップ2枚を控え室に置き、それらのレベルの合計以下のキャラを回収できますね。

 山札を削りつつ手札を増やせるので、序盤に必要なアクションが揃ってますね。

 控え室を増やしてから回収を行うので、回収できないということは起こりづらいのがいいですね。

 癖がなくて使いやすいコンボですね。

f:id:AKira2019:20231120174831p:image
f:id:AKira2019:20231120174737p:image

2.担当職人として 恋緒

 1コストかかる代わりに2500レベル1で出せる助太刀ですね。

 ソウルアイコン付きなので、チョイスとの相性も良さそうですね。

 デッキによっては使いそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20231120175036p:image
f:id:AKira2019:20231120175045p:image

3.予期せぬ暴走 恋緒

 舞台のキャラの数分パワーが上がる効果と、アンコールを持ってますね。

 よくスタンバイから出てくる印象のあるキャラですね。

 ソウルも2あるので、スタンバイから早めに出して圧をかけやすいですね。

 なかなか悪くない1枚ですね。