芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/1 ダ・カーポ編

0から使えるコンボですね!

f:id:AKira2019:20230810124207p:image
f:id:AKira2019:20230810124215p:image

f:id:AKira2019:20230810124305p:image

1.約束したから 愛乃亜

 応援で前のキャラに500パンプと、トリガーチェックでソウルアイコンをめくった時にキャラ1体に2000パンプ、さらに起動効果でレストして500パンプ付与ができますね。

 応援と自身の起動効果で、重ね掛けすれば1体に1000パンプを付与できますね。

 ソウルアイコンをめくった時のパンプはターンに何回でも反応するので、ツインドライブなどドライブを増やせるカードを使って複数回のトリガーを狙うことも出来ますね。

 自身もソウルアイコン付きなので、チョイスと相性がいいのも面白いですね。

f:id:AKira2019:20230810124838p:image
f:id:AKira2019:20230810124904p:image
f:id:AKira2019:20230810124856p:image
f:id:AKira2019:20230810124847p:image

2.恋人って決めた日 愛乃亜&未来へつなげた道の先に

 cxコンボで、cxが置かれた時に舞台条件を満たしていれば4ルックしてキャラを回収する効果と、控え室回収の立ち集中を持ってますね。

 対応のcxがストックブーストなので、ストックと手札を同時に増やせるのがなかなか偉いですね。

 自身が連打できる集中待ちなので、増やしたストックを還元する力もあるのがいいですね。

 序盤からガツガツコンボを狙えるアグレッシブなキャラですね。