芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 10/11 アリス・ギア・アイギス TD編

0帯のアタッカーのセットですね。

f:id:AKira2019:20231026132247p:image
f:id:AKira2019:20231026132238p:image

1.東京アクトレスニュース 杏奈

 他の「密着取材 真理」がいれば1000パンプと、登場時に手札のキャラを切るとデッキから真理を手札に加えられますね。

 真理を山札から序盤に持ってこられるので、パンプの条件を自力で満たせるのはかなり偉いですね。

 重ねて、山札の密度を上げられるのでキャンセル率を高められるのもいいですね。

 スロットルを多めに使いますが、なかなか面白いセットですね。

f:id:AKira2019:20231026132700p:image
f:id:AKira2019:20231026132651p:image

2.密着取材 真理

 ストックが3枚以下で4000になりますね。

 ストックが少なければパワーが上がるので、序盤に使えるとほとんどの場合で4000のアタッカーになりますね。

 先述の杏奈から舞台に出せるので、序盤の用意は簡単そうですね。

 なかなか悪くないセットだと思います。