芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/6 チェンソーマン編

新たなマキマさんのコンボですね!

f:id:AKira2019:20230608133716p:image
f:id:AKira2019:20230608133707p:image

1.上司のお誘い マキマ

 応援で前のキャラに2000パンプと、登場時のストックヒール、さらに2レストの山札集中を持ってますね。

 スタンバイ等から出すことが想定されてそうな後列ですね。

 手札から出した場合でもストックヒールが可能なので、腐りづらいのがかなりいいですね。

 重ねて、集中を自身で持っているので、舞台に出してからリソースを稼ぐことが出来ますね。

 なかなか置いておきやすい1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230608134314p:image

2.昨日のお酒 マキマ

 登場時に手札のキャラを2枚切ると、デッキトップ2枚を見てその中の1枚までを手札に加えて、残りをストックに置く効果と、他のキャラがアタックした時に自身に1000パンプが乗る効果を持ってますね。

 手札のキャラを無理やりストックや別のカードに変換できるので、cxを引き込みたい時や、ストックを作りたい時に使えますね。1枚も手札に加えなければ、2ストック増やせるので、無理やりストックを作りたい時に使えますね。

 地味にパンプも乗るので、アタッカーとしても序盤は使える器用な1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230608134834p:image
f:id:AKira2019:20230608134816p:image
f:id:AKira2019:20230608134807p:image
f:id:AKira2019:20230608134824p:image

3.デビルハンター マキマ&秘匿された能力

 舞台条件のパンプとcxコンボで対応のcxが置かれた時に舞台条件が整っていれば、デッキからキャラを選んでストックの下に置き、ターン中ツインドライブを得ますね。

 デッキからキャラをストックに置くので、後半に使いづらい0帯のアタッカーなどをストックのリソースに変えられるのはなかなかいいですね。

 ツインドライブも付くのでコンボ込みで結構山札を減らせるのがいいですね。

 ストックを手札に還元できるカードが来れば面白そうな1枚ですね。