芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 10/12 アリス・ギア・アイギス編

能動的にクロックを増やせるキャラですね!

f:id:AKira2019:20231027131925p:image
f:id:AKira2019:20231027131933p:image

1.ツナギをまとった天使 リタ

 登場時に手札のキャラをクロックに置くことで、デッキトップ5枚を見てキャラを回収する効果と、ストック相討ちを持ってますね。

 ストックを減らさずにキャラを補充できるので、序盤に無理やりアタッカーを稼ぐのに向いてますね。

 山札も最大で5枚まで削れるので、回転効率は上げやすいですね。

 ストック相討ちもあるので最低限相手を倒すことは出来ますね。

 かなり使い勝手のいい1枚ですね。

f:id:AKira2019:20231027133200p:image

2.とつげきおしごと物語 リタ

 登場時に手札の黄色のカードを2枚切ると2ドローできますね。

 黄色のカード指定なので、cxやイベントが切れるのが偉いですね。

 イベントが必要な時にはかさばったcxを処理して、逆の時はイベントなどもコストになるのが利便性が高くて偉いですね。

 デッキ内の色の配分をある程度寄せればかなり使いやすそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20231027133845p:image
f:id:AKira2019:20231027133838p:image

3.バレル・イン・ブルームーン アオイ

 舞台条件で自ターン中他のキャラの数×1000パンプと、アンコールを得ますね。

 1コストで最大10000までパワーが出せるアタッカーなので、スタンバイでも普通に出しても使えるのが偉いですね。

 重ねて、アンコール持ちなおかげで返しのターンに弱い点も自力で補えるのがいいですね。

 特徴を消すタイプの効果を持つキャラに巻き添えを食らう可能性もありますが、割と悪くない1枚ですね。

f:id:AKira2019:20231027134140p:image

4.的場 アオイ

 舞台から控え室に置かれた時に手札を切ると、4ルックしてレベル1以上のカードを回収できますね。

 よく見るサイクルのキャラですね。回収範囲がレベルのみの指定でイベントも拾えるので、イベントを使うデッキでは便利に使えますね。

 山札の回転も早められるので、なかなか悪くない1枚ですね。