芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/29 KOF編

相手の舞台を崩せるコンボですね!

f:id:AKira2019:20230911174927p:image
f:id:AKira2019:20230911174935p:image

1.ビリー・カーン

 アタック時にキャラ1体に2500パンプとアンコールを持ってますね。

 ノーコストでアンコールを持っているキャラなので、舞台に出しやすく残りやすいのがいいですね。

 重ねて、パンプ効果は他のキャラに振り分けが可能なので、アンコールでの使い回しができるのはいいですね。

 便利なアタッカーですね。

f:id:AKira2019:20230911175617p:image
f:id:AKira2019:20230911175625p:image
f:id:AKira2019:20230911175641p:image
f:id:AKira2019:20230911175632p:image

2.悪のカリスマ ギース&羅生門

 アタック時に舞台条件を満たしていれば1500パンプと、cxコンボでアタック時に相手のレベル0以下のキャラを控え室に置いてデッキトップを公開して、レベル1以上のカードなら手札に加える効果を持ってますね。

 相手のレベル0のキャラを場所に関係なく倒せるので、集中などの重要なキャラを削れるのは偉いですね。

 回収の範囲はレベル指定なので、cxなども取れるのがいいですね。

 使われると結構厄介なキャラですね。

f:id:AKira2019:20230911214217p:image
f:id:AKira2019:20230911214224p:image

3.フリーエージェント マリー

 リバースしたキャラを思い出に送る効果を付与する助太刀ですね。

 早期から思い出に飛ばせるので、アンコール持ちなどのキャラを無力化して倒せるのは偉いですね。

 ソウルアイコン付きでチョイスアイコンとの相性もいい1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230911214908p:image
f:id:AKira2019:20230911214915p:image
f:id:AKira2019:20230911214900p:image
f:id:AKira2019:20230911214922p:image

4.テリー・ボガード&バスターウルフ

 舞台条件で1000になる効果と、cxコンボでアタック時に相手のデッキトップ2枚を操作できますね。

 自身のソウルが1なのでトップ2枚を固定した場合にそのままダメージを通せそうなのがいいですね。

 パワーも往復で高いので、タイミングを見計らって使えると良さそうですね。

 序盤から詰めるプランも取れるので、面白い使い方ができる1枚ですね。