芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/8 バンドリ編

こちらは8枚入れられるみたいですね!

f:id:AKira2019:20230817135221p:image
f:id:AKira2019:20230817135212p:image

1.わちゃもちゃパニック 松原 花音

 舞台条件のパンプと、cxコンボで、相手の前列のキャラが全ていないかリバースしていれば、1コスト払うことで控え室のキャラを2枚回収して1000パンプが返しターンまで乗りますね。

 条件がある上でストックも使うので、ちょっと厳しめですが、一度に2枚のキャラを回収しつつパワーが上がるので、コンボとしては通せればなかなか破格ですね。

 同様の効果を持つキャラが違う名前で既にあるので、8枚体制を作れるのもなかなか面白いですね。

 上手くはめられる構築ができたら面白そうなキャラですね。

f:id:AKira2019:20230817135629p:image
f:id:AKira2019:20230817135640p:image

2.貰った勇気 松原 花音

 アタック時に舞台条件で2000パンプと、リバースさせたキャラのアンコールを封じる効果を持ってますね。

 特にコストもなくアンコールを止められるので、アンコールを使って舞台を持たせようとする相手に対して強く使えますね。

 パワーも自身の効果で7000まで上がるので、リバース自体は比較的楽に取れそうですね。

 相手によってはかなり刺さる1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230818081333p:image
f:id:AKira2019:20230818081402p:image
f:id:AKira2019:20230818081340p:image

3.幸せな空間 松原 花音

 レベル応援と、cxが置かれた時にキャラ1体に1000パンプと、起動効果でデッキトップを見て上か下に置くことが出来ますね。

 応援とcxの効果で重ね掛けすれば結構なパンプを出せますね。

 トップ操作を起動効果で行えるので、トリガーの有無や集中の当たり外れなどを見ることが出来ますね。

 かなり地味ですが、役に立つ場面の多い1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230818081807p:image
f:id:AKira2019:20230818081759p:image
f:id:AKira2019:20230818081814p:image

4.自信満々な努力家 二葉 つくし

 このカードと「ふふん、任せて! 二葉 つくし」は合計4枚まで採用できる効果と、控え室に送られた時に手札を切ると4ルックしてレベル1以上を回収できますね。

 範囲はレベルのみの指定なので、イベント等を回収できるのはいいですね。

 1帯のコンボなどにも触れやすくなるので、枠が空いたら入れたい1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230818131951p:image
f:id:AKira2019:20230818131942p:image

5.みんなのお手本 二葉 つくし

 舞台のキャラの数分のパンプと、アタック時にバトル相手がレベル2なら6000パンプが乗りますね。

 特定の相手に対して高パワーを出せるタイプのアタッカーですね。

 2帯のキャラに対して強く出られるので、スタンバイ等で出てきたキャラに対して強めに当たりに行くことが出来ますね。

 舞台が埋まってれば5500まで出せるので、普通に使ってもそれなりに強い1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230818132823p:image
f:id:AKira2019:20230818132832p:image

6.胸を張れるように 二葉 つくし

 手札のキャラを2枚追加コストで切ると、早出しキャラを山札の下に置ける助太刀ですね。

 デッキの底に沈めるタイプなので、アンコール等で舞台に復帰させないのが偉いですね。

 手札コストは結構重めですが、ストックを使わないので、その部分を噛み合わせられるデッキでは役に立ちそうですね。