芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/18 電撃文庫編

相手ターンまで効果を及ぼすキャラですね!

f:id:AKira2019:20230831180249p:image
f:id:AKira2019:20230831180313p:image

1.バッカーノ!

 登場時に相手のキャラ1体を選んで、次の相手ターンの終わりまで舞台の他の枠に動かさなくする効果と、アタック時に他のキャラ1体に相手ターンの終わりまで1000パンプとアンコールを付与しますね。

 アンコールをつけられるので、本来はアンコールを持ってない1帯のコンボキャラなどを、もう一度cxを引き込んだ際に使いやすくなりますね。

 重ねて、相手のキャラの移動を封じられるので、0帯の移動系のキャラの動きを抑える事が出来ますね。

 かなり使い勝手のいい0帯のキャラですね。

f:id:AKira2019:20230831200943p:image
f:id:AKira2019:20230831200950p:image

2.動乱の街 池袋

 前列の同名のキャラの数×1000とソウル+1される効果と、相手の後列のキャラの数×1000パンプを得ますね。

 前列に並べただけソウルが上がるので、アタッカーとしては複数展開できれば結構強いですね。

 相手の後列が埋まっていれば単体でも9000出せるので、さらに並べればよりパワーを上げられますね。

 スタンバイなどと組み合わせて、早期に並べられると強そうなキャラですね。

f:id:AKira2019:20230831201356p:image
f:id:AKira2019:20230831201349p:image

3.さくら荘の住人 ましろ

 登場時に舞台条件での2000パンプと、登場時と控え室に行った時に手札を切ると、クロックのキャラを回収して1クロックを受ける効果を使えますね。

 登場時と控え室に置かれた時で2回クロック回収が行えるので、クロックに刺さったカードを拾う力はかなり高めですね。

 地味に舞台条件を整えて出せれば2500になり、0帯ではそれなりのパワーが出るのも良いですね。

 便利カードとして一定の需要がありそうなキャラですね。