芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/17 バンドリ編

今日はりみですね!

f:id:AKira2019:20230831130312p:image
f:id:AKira2019:20230831130305p:image
f:id:AKira2019:20230831130319p:image

1.腕の中の幸せ 牛込 りみ

 登場時にキャラ1体に1000パンプと、cxが置かれた時に手札に戻って他のキャラに2000パンプを付与しますね。

 トータルで3000分のパンプを付与できるので、全てを集約すればかなりの高パワーキャラが出来ますね。

 cxが置かれた時に手札に戻るので、スタンバイ等とは相性よく使えそうですね。

 登場時効果の使い回しも狙えるので、面白い1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230831131130p:image
f:id:AKira2019:20230831131119p:image

2.祝福のステージ 牛込 りみ

 1コストと手札のキャラを2体切って、自身が手札に戻る事で、チェンジで控え室の「夢のような景色 牛込 りみ」を出せますね。

 手札コストでキャラを切るので、そのままチェンジ先のキャラを切って即座に舞台に出す事が出来ますね。

 重ねて、コストで自身が手札に戻るので、次のターン以降もまたチェンジが可能ですね。

 スタンバイを駆使すれば1帯からレベル3が出せるので、ギミックとしては面白そうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230831131446p:image
f:id:AKira2019:20230831131454p:image

3.夢のような景色 牛込 りみ

 チェンジか手札から出た時にストックヒールと、舞台条件で2000パンプ、さらにアタックフェイズ始めに1コストで他のキャラと配置を入れ替える事が出来ますね。

 先述のりみで出てくるキャラですね。1コストで他のキャラと入れ替わる事で、キャラを守ったり、逆に身代わりとして使ったりが出来ますね。

 登場時のストックヒールについては、チェンジで手札に戻って行ったりみをコストに充てられるので、無駄なく使えますね。

 スタンバイ等から早期で出して、舞台で入れ替えなどを使いながら活躍してくれそうですね。