芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/9 電撃文庫編

スタンバイに関わるキャラ等ですね!

f:id:AKira2019:20230823070842p:image
f:id:AKira2019:20230823070850p:image

1.無垢なる魔性 ひなた

 レベル置き場と舞台に「雨上がりに咲く花 智花」があるなら全体パンプを得る効果と、スタンバイアイコンのみに反応する5枚集中を持ってますね。

 集中は3ルックなので、cxなどの拾いづらいカードも取りにいける良さがありますね。最終的に全体パンプを得られるので、長期的に置いておいても役に立つ1枚ですね。

 スタンバイ主軸になるなら使えそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230823124736p:image
f:id:AKira2019:20230823124743p:image
f:id:AKira2019:20230823124757p:image
f:id:AKira2019:20230823124750p:image

2.氷の絶対王女 紗季&眠れない夜

 レベル置き場に「雨上がりに咲く花 智花」があるなら早出しできる効果と、cxコンボで前列にいれば他のキャラをスタンドさせられますね。

 対応のcxがスタンバイなので、スタンバイで出したキャラをラグなくアタックに回せるのはなかなか偉いですね。

 重ねて、自身が早出しできるので、早期からその動きを狙うことが出来ますね。

 パワーが低めなのはネックですが、なかなか面白そうな動きができるコンボですね。