芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/9 ダ・カーポ編

場面を選ばず使えそうなカードが多いですね!

f:id:AKira2019:20230823194637p:image
f:id:AKira2019:20230823194651p:image
f:id:AKira2019:20230823194644p:image

1.波長を合わせる特訓 詩名

 登場時にデッキトップを公開して、キャラなら2000パンプを付与する効果と、アタック時にキャラ全てにcxをトリガーした時に1コストを払うと、デッキトップをストックに置いてキャラ1体に2000パンプを付与できますね。

 トリガーしたcxを即座に別のカードに変えられるので、2枚重なってなければストックにcxが埋まらなくなりますね。

 パンプは登場時と合わせて重ね掛けが可能なので、cxをトリガーするとかなりのパンプの付与になりますね。

 確認できないストックが増えるのはネックですが、なかなか面白キャラですね。

f:id:AKira2019:20230823203539p:image
f:id:AKira2019:20230823203546p:image

2.夜の学園探索 未羽

 レベル3以上応援と起動効果でレストして2コスト払うと1点回復出来ますね。

 回復キャラを引かなくても回復を行えるので、長期的に回復を狙いたい場合に役に立ちますね。

 重ねて、3以上の応援も持っているので、早出し系のキャラとの相性もいいですね。

 デッキ内の回復要素が少ないと感じた時に使えそうですね。

f:id:AKira2019:20230823230844p:image
f:id:AKira2019:20230823230851p:image

3.メイド体験 ちよ子

 舞台条件でパンプとアンコールが付く効果と、アタック時に他の舞台のキャラの数分パワーが上がる効果を持ってますね。

 アンコール持ちの高パワーアタッカーなので、手札を切って長く使うことが出来ますね。

 最大値は12000と、大体のキャラを倒せるので、後列の応援などを合わせるとより使いやすそうですね。

 中盤でのストックの消費を抑えたい時に使えるアタッカーですね。