芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/3 ダ・カーポ編

一気に手札を増やせるコンボですね!

f:id:AKira2019:20230815071054p:image
f:id:AKira2019:20230815071102p:image

f:id:AKira2019:20230815071017p:image

f:id:AKira2019:20230815071139p:image
f:id:AKira2019:20230815071147p:image

1.二人の大晦日 あいか&遠回りした結果

 アタック時に舞台の他のキャラに、舞台のキャラの数分のパンプを付与する効果と、cxコンボでアタック時に手札を切ると、4ルックしてキャラを4枚まで手札に加えることが出来ますね。

 手札を切りつつルックを行うので、見え方次第では手札が減りますが、かさばったcxなどを効率よく切れるのが偉いですね。

 最大でカード4枚が手札に加わるので、手札の交換効率はなかなか高いですね。

 なかなか大胆なコンボですね。

f:id:AKira2019:20230815072157p:image
f:id:AKira2019:20230815072149p:image

2.看板娘の予感 あいか

 起動効果で1コストで2000パンプ付与と、単レストの山札集中ですね。

 起動効果のパンプは使用制限がないので、ストックがある限り重ね掛けが可能ですね。

 集中も含めて深いところにトリガーしたcxを控え室に落とすのに向いてるキャラですね。