芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/17ダ・カーポ編

チェンジコスト肩代わりキャラですね!

f:id:AKira2019:20230831134145p:image
f:id:AKira2019:20230831134155p:image

1.人間嫌いな謎の転校生 美夏

 アタック時に他のキャラ1体に2000パンプと、相手のアタックフェイズ開始時に1コスト払うと後列に下がれますね。

 自身が後列に下がる事が出来るので、アタック時のパンプ効果を何度も使い回す事が可能ですね。

 序盤のアタック回数を稼ぎつつ、他のキャラの支援もできるなかなか器用な1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230831134657p:image
f:id:AKira2019:20230831134643p:image

2.高飛車異国のお嬢様 エリカ

 マーカーがあれば3000パンプと、登場時にデッキトップを公開してキャラかイベントならマーカーに入れる効果を持ってますね。

 イベントでもマーカーに入れられるので、そこまでデッキの構築は縛られずにアタッカーとして起用できそうですね。

 重ねて、往復でパワーが上がっているので、返しのターンも生き残りやすそうなのがいいですね。

 序盤のアタッカーとして使い勝手の良さそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230831135058p:image
f:id:AKira2019:20230831135106p:image

3.謎のおきらく銀髪美少女 アイシア

 自ターン中キャラ全てに500パンプと、登場時デッキトップを見てマーカーに入れる効果と、チェンジの時にマーカーでコストを肩代わりする効果と、単レストの控え集中を持ってますね。

 マーカーに入るカードは確認できるので、万が一cxを持って行ってしまっても、把握して置けるのはいいですね。

 チェンジの際のコストの肩代わりに使えるので、チェンジを使うデッキでは単純に強化になりますね。

 チェンジをするまでの間はパンプ付きの単レスト集中として使えるので、無駄がないですね。

 なかなかスペックの高い1枚ですね。