芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 4/13 東リベ編

今日はヒナとエマですね! 新しいタイプの早出しです!

f:id:AKira2019:20220413125113p:image
f:id:AKira2019:20220413125103p:image

1.特別な人 ヒナ

 舞台条件の早出しと、登場時に舞台のキャラを控え室に置くことで、ストックヒールが出来ますね。

 早出ししていれば舞台にキャラは必ずいるはずなので、間違いなくストックヒールは出来ますね。

 重ねて、手札コストを切らずに回復ができるので、登場時効果等を使い終えたキャラを有効活用出来ますね。

 手札をキープしつつ回復ができるなかなかお得な1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220413125452p:image
f:id:AKira2019:20220413125500p:image

2.特別な人 エマ

 cxが置かれるたびにキャラ1体にアタック時にトップを操作する効果を付与する効果と、3ルックの集中を持っていますね。

 cxなら全てに反応できるので、トレジャーやゲートなどのcxが手札に来やすいアイコンと組み合わせると効果の起動を何度も狙えますね。

 集中が3ルックなのもcxが拾いやすくていいですね。なかなか綺麗に噛み合った1枚だと思います〜。

f:id:AKira2019:20220413131041p:image
f:id:AKira2019:20220413131035p:image

3.手術は成功 ヒナ&エマ/うまく行くといいね

 cxが置かれた時にキャラに1500パンプと、cxコンボで対応のcxが置かれた時に自分のキャラ1体を選んでトップ1枚を落とし、それがキャラならツインドライブを付与しますね。

 cxが置かれた時に1500パンプ付与できるので、コンボまで決まれば2500パンプとツインドライブを1体につけられますね。

 ツインドライブと置かれた時のパンプは好きに振り分けが可能なので、コンボができればより自由度高く使えますね。

 cxにバリューを持たせてくれるいいキャラですね〜。

f:id:AKira2019:20220413132008p:image

4.早く大人に エマ

 3500パンプができる助太刀ですね〜。

 上昇値は一般の助太刀と比べて高め設定なので、舞台を守る力は高いですね。

 意識外から飛んでくると結構キツイ1枚ですね〜。