芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/21 ウマ娘 TD編

最近はこういうのもTDに入れてくれるんですね〜。

f:id:AKira2019:20230623131101p:image
f:id:AKira2019:20230623131108p:image

1.謎テンションな黄金電波娘 ゴールドシップ

 イベントと助太刀が使えなくなるアタッカーですね。

 基本的にどちらも0帯で使うことはほぼ無いので、実質ノーリスクでアタッカーとしての運用が可能ですね。

 表記パワーが高いので、帰ってくる可能性もなかなか高そうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230623131716p:image
f:id:AKira2019:20230623131709p:image

2.孤高貫く一等星 アドマイヤベガ

 起動効果を使用した時にキャラ1体に1000パンプと、他のキャラがアタックされた時に、1コストと自身を控え室に置くことでそのキャラを手札に戻せますね。

 パンプが他のキャラにも振り分けが可能なので、サポートとしての役割も持てますね。

 他のキャラがアタックされた時に手札に戻せるので、コンボ等の使い回しにも向いてますね。

 活躍の機会は多そうな1枚ですね。