芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/20 D4DJ TD編

緑色もあるんですね! 見ていきましょう!

f:id:AKira2019:20230224124947p:image
f:id:AKira2019:20230224124956p:image

1.新たなステージへ! 春日 春奈

 応援と、身代わりで身代わりした際にそのキャラに3000パンプを付与できますね。

 コストがかかる分パンプが付いているので、リバースが必要なコンボなどではかなり有益ですね。

 重ねて、普通に応援があるので、復帰が必要ない場面でも置いておく意味のあるのが偉いですね。

 かなり役に立ってくれる1枚だと思います。

f:id:AKira2019:20230227070219p:image
f:id:AKira2019:20230227070228p:image

2.Lyrical Lily 桜田 美夢

 他のキャラがアタックした時に、舞台のキャラの数分のパワーが乗る効果と、控え室のキャラをクロックに置くことでアンコールが出来ますね。

 他のキャラのアタック時のパンプは累積するので、最終的に10000までパワーが届くのがいいですね。

 重ねて、返しが弱い点もアンコールでカバーできるので、出来ることは多いですね。

 スタンバイ等から出しても活躍してくれそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20230227070649p:image
f:id:AKira2019:20230227070641p:image

3.Lyrical Lily 春日 春奈

 レベル応援と、登場時に手札を切ることで控え室のキャラを回収できる効果を持ってますね。

 登場時の回収はレベル等の範囲が特に無いので、好きなキャラを回収できるのがありがたいですね。

 応援としての価値もなかなか高めなので、舞台をしっかり強くしてくれますね。

 かなり分かりやすく使いやすい1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230227071216p:image
f:id:AKira2019:20230227071241p:image
f:id:AKira2019:20230227071249j:image
f:id:AKira2019:20230227071252p:image

4.新たなステージへ! 桜田 美夢&晴天のハミングバード

 登場時回復と、cxコンボでアタック時に舞台条件を満たしていれば、相手の山札の下から5枚を控え室に置き、その中のcxの数分のダメージを与えられますね。

 舞台条件がある代わりに5枚削れるので、cxをヒットさせられる可能性は上がりますね。

 重ねて、回復があるので登場時にも仕事があるのが偉いですね。

 リーサルとしては十分強力な1枚ですね。