芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/17 D4DJ TD編

先日のバニラの参照ですね!

f:id:AKira2019:20230224071416p:image
f:id:AKira2019:20230224071425p:image

1.新たなステージへ! 矢野緋 彩

 他の「新たなステージへ! 月見山 渚」がフロントアタックされた時に、自身を控え室に置くことで3000パンプを付与する効果と、クロック絆で控え室の月見山を回収できますね。

 結果として月見山が10000のパワーで相手のアタックを受けられるので、防御性能はなかなか高めですね。

 重ねて、絆による回収が可能なので、キャラを供給しやすいのもいいですね。

 1帯のアタッカー枠として使えそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230224071818p:image
f:id:AKira2019:20230224071827p:image

2.新たなステージへ! 三宅 葵依

 応援と起動効果で自身と手札1枚を控え室に置いて控え室のキャラを回収できますね。

 序盤は早期から使える応援として支援して、後半より強い応援が必要になった時に入れ替えて使うことが出来ますね。

 手札コスト等も任意なので、かなり使いやすい1枚ですね。

 できることの多そうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230224072630p:image
f:id:AKira2019:20230224072647p:image
f:id:AKira2019:20230224072639p:image
f:id:AKira2019:20230224072655p:image

3.燐舞曲 三宅 葵依&歓楽紡ぐ指先

 自ターン中2000パンプと、cxコンボで相手をリバースさせた時に手札を切ると、控え室からキャラと「太陽と月」を合計2枚まで手札に回収できますね。

 リバースが必要なのが少しネックですが、一度のアクションで手札を2枚変えられるので、質はかなり上がりますね。

 手札を切ってから控え室から回収するので、捨てたくないカードがあったとしても、捨ててそのまま回収できるのが使いやすくていいですね。

 太陽と月の効果次第ではより強そうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20230224073218p:image
f:id:AKira2019:20230224073226p:image

4.燐舞曲 矢野緋 彩

 レベル応援と、起動効果でデッキトップ2枚を見て入れ替えることができますね。

 毎ターンノーコストでトリガーを操作できるので、かなりアタック等の方針は立てやすくなりますね。

 起動効果に反応するキャラとも相性が良かったりするので、今後そういったカードが出た時に活躍しそうな1枚ですね〜。