芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/9 東リベ編

今日は半間と稀咲ですね! スタンバイ直接サーチはなかなか面白い!

f:id:AKira2019:20220510115810p:image
f:id:AKira2019:20220510115819p:image

1.罪と罰 半間

 手札が5枚以上でレベル+1と1500パンプ、さらに双方にサイドアタック不可を得る移動待ちのキャラですね。

 レベル0の相討ち系に対してかなり強く出られるので、環境的にはなかなか悪くないですね。

 移動効果も持っているので、アタッカーとしてかなり戦える性能を持ってますね〜。

f:id:AKira2019:20220510120243p:image
f:id:AKira2019:20220510120234p:image

2.謎に包まれた男 稀咲

 他のキャラがアタックした時にパンプが乗る効果と、自身がアタックした時に他のキャラを舞台から控え室に送るとデッキトップを見てキャラなら手札に加えることが出来ますね。

 アタックがのキャラやリバースしてしまったキャラをコストに充てられるので、無駄なく手札を増やすことが狙えますね。

 舞台のキャラを能動的に控え室に置けるので控え室に行った時の効果も反応する良さがありますね。

 かなりテクニカルに使えるキャラだと思います〜。

f:id:AKira2019:20220510120607p:image
f:id:AKira2019:20220510120557p:image

3.参番隊隊長 稀咲&オレのヒーロー

 起動効果で2コストと舞台のキャラを控え室に置くことで控え室のスタンバイのcxを手札に戻せますね。

 コストとして控え室に送ったキャラは回収したスタンバイでそのまま出す動きも取れるので、見た目よりもローリスクで使うことが出来ますね。

 重ねて、ストックを払えるのでストックに埋まっているスタンバイから出したいキャラを能動的に出せる利点もありますね。

 地味ながらなかなかやりある1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220510121158p:image

4.仮の仕切り 半間

 応援とcxが置かれた際に1コストを払うとデッキトップ2枚を控え室に送り、その落としたキャラの合計レベル以下のキャラを控え室から回収できますね。

 最低限落下したキャラは回収できるので、何も回収できないってことは起こりづらそうなのがいいですね。

 重ねて、落下効果を使ってからスタンバイの処理に入ったりもできるので、スタンバイとの相性も良さげですね。

 なかなか面白い効果を持つキャラだと思います〜。