なかなか面白そうな2帯のコンボですね〜。
1.ココロ・Inspire 蒼井 えりか&心を通わせて
自ターン中5000パンプと、cxコンボでアタック時に手札のキャラを1枚切ると、デッキトップ3枚を見てキャラか「夢中になれる音楽」を合計3枚まで手札に加える効果と、次の相手ターン終わりまで、全てのキャラがリバースしなくなる効果と、相手のアンコールステップの始めに自身が思い出に行く効果を得ますね。
全てのキャラがリバースしなくなるので、自分の他のキャラはもちろんのこと、相手の相討ち系の効果の発動も阻害できるのが面白いですね。
回収の方については、一度の効果で手札が3枚増えるので、うまくいけばかなりリソースを増やしてくれますね。
ちょっとピーキーですが、面白そうな1枚ですね。
2.喜々迫るフォール・イン・ラヴ 永瀬 いちご
登場時回復と、記憶で思い出置き場に前述のえりかがあるならアタック時に1コストと手札1枚を切って1ダメージを与えますね。
えりかをつかった後に出せれば、回復とダメージを行えるので、なかなか優秀な1枚ですね。えりかのコンボで手札に加えてそのまま流れで使えるので、無駄のないギミックに仕上がってますね。
多少ピーキーですが、条件を満たせばなかなか自由度の高い1枚ですね。
3.戦場の花散らし 蒼井 えりか
自分のレベルが1以上なら手札1枚とこのキャラ自身を控え室に置いて「ココロ・Inspire 蒼井 えりか」を出す効果と、相手のアタックフェイズ開始時にデッキトップ1枚を控え室に置けて、それがレベル2以下のキャラか「夢中になれる音楽」ならフロントアタックされた時に手札に戻る効果を得ますね。
自身の効果で生き残りやすいので、1帯で効果を使うまで手札に返り続けられるのがいいですね。
レベル1に上がってからはコンボの早期着地に貢献できるので、えりかを使うならぜひセットで使いたいですね。
なかなか役割の多そうな1枚ですね。
4.戦場の焔焔 水瀬 すもも
登場時に手札を切ると、デッキトップ4枚まで見て、キャラを加える効果と、記憶達成で控え室の「夢中になれる音楽」を手札に加えられますね。
記憶が達成してる時の効果は回収のみなので、単純に手札が1枚増える効果になりますね。
回収先のイベントを4ルックのコストで捨てれば、回収後にすぐ手札に戻せるので無駄がないですね。
記憶がきちんと達成されていれば、かなりリソースを稼いでくれそうな1枚ですね。
5.戦場の哮り ビャッコ
登場時に前列のキャラ1体のパワーを下げる効果と、アタック時に他のキャラに1000パンプを付与しますね。
パワーを下げられるので、相手のキャラによってはそのまま控え室に送ることも可能ですね。
パワーを下げたキャラの前にリバース時の効果持ちのキャラを置くとよりリバースが取りやすくなりますね。
シンプルながらタイミングによってはかなり刺さる1枚ですね。
6.夢中になれる音楽
集中でデッキトップ3枚を控え室に置き、その中のキャラの数以下のレベルを持つキャラを控え室から回収する効果を持ってますね。
えりかとすももの効果での回収ができるイベントですね。控え室を増やしながら回収を行うので、何も加えられないことは起こりづらいのがいいですね。
山札の回転速度も上がるので、特に序盤に使いたい1枚ですね。