芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/26 五等分編

今日は五月! なかなか派手なリーサルが見えましたね!

f:id:AKira2019:20220826213243p:image
f:id:AKira2019:20220826213234p:image

1.見守るまなざし 中野 五月

 経験達成で自ターン中5500パンプと相手をリバースさせた時にそのキャラをクロックに飛ばせる効果と、登場時に1コストと手札1枚を切ってデッキからトリガーアイコンがカムバックのcxを回収する効果を持ってますね。

 アタッカーとしてかなりのパワーを出しつつ、相手のキャラをクロックに瞬時に飛ばせるので、アンコール等に対してかなり強く出られるのがポイントですね。クロック飛ばしに特にコストはないので、スタンバイ系のアンコールに頼る相手にはかなりの有効打になりますね。

 また、山札から直接cxを持って来られるので、cxコンボの手助けにかなりなりますね。

 中盤の舞台の制圧や後半のリーサルに向けてかなり活躍してくれますね。

f:id:AKira2019:20220826213148p:image
f:id:AKira2019:20220826213158p:image
f:id:AKira2019:20220826213137p:image
f:id:AKira2019:20220826213125p:image

2.気づけた想い 中野 五月&理想の教師像

 登場時に3ルックと、cxコンボでアタック時に経験を満たしていれば、手札3枚を切って相手に3ダメージを与えた後に相手のデッキトップ2枚を操作できますね。

 ダメージを与えてからトップのcxを退かせるので、その後のダメージもかなり通しやすく出来ますね。

 自身も登場時に手札を増やせる効果があるので、コスト面には困らないかと思います。

 かなり強引にゲームを持っていってくれそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220826214802p:image
f:id:AKira2019:20220826214751p:image

3.演技でドッキリ

 使用時に控え室の五月ネームを回収しつつ、舞台の五月ネームのキャラ1体に復帰効果を与えますね。

 回収後に手札を切れるので、手札でかさばったcxを迅速に処理できるのが良いですね。

 重ねて、リバースしても復帰できるので舞台のキャラを残しやすいのも偉いですね。

 コンボを複数回狙ったりと使い所によってはかなり強い1枚ですね。