芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/8 プリコネ編

プリコネの公開も今日からですね! まずはペコリーヌから!

f:id:AKira2019:20220809083712p:image
f:id:AKira2019:20220809083722p:image
f:id:AKira2019:20220809083731p:image
f:id:AKira2019:20220809083700p:image

1.取り戻すための戦い ペコリーヌ&全力全開!プリンセスストライク!

 登場時回復と、cxコンボでアタック時に経験を達成していれば1コストと手札1枚を切って4000パンプと相手の山札の上から2枚を控え室に置いて、その中のcxの数分のダメージを与える効果を3回行いますね。

 経験の条件は少し面倒ですが、最大で2ダメージ3回を1コストと手札1枚のみで行えるので、コスパはかなりいい方だと思います。

 重ねて、相手の山札を削っているのでうまくハマればcxを削りつつダメージが狙えますね。

 コスト的にもかなり多面で狙いやすい1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220809084256p:image

2.冒険の続き ユウキ

 色条件無視と、指定キャラにアタック時にトップ操作をする効果と、上記の指定キャラ全てに対しての絆を持ってますね。

 絆のうち2枚は旧弾の1帯のコンボキャラなので、コンボを狙いやすくなるのはかなり偉いですね。

 色条件も無視できて、かつ自身には青色があるので、先述のペコリーヌの条件が満たしやすくなるのも偉いですね。

 かなり安定性を上げてくれる1枚ですね〜。