芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 4/18 東リべ編

人気キャラのマイキーですね! 名言も飛び出します!

f:id:AKira2019:20220418115559p:image
f:id:AKira2019:20220418115537p:image
f:id:AKira2019:20220418115610p:image
f:id:AKira2019:20220418115548p:image

1.不良の時代 マイキー&不良の時代

 登場時回復と、cxコンボで共鳴でアタックの終わりに手札の自身と同名キャラを捨てると相手のデッキを3枚まで見て、パワーの合計が自身のパワー以下になるようにクロックに好きなように置いて残りを控え室に置く効果を持ってますね。

 捲れ方にもよりますが、最大で確定3ダメージを与えられるので、噛み合った時にはめちゃくちゃ強力な詰めになりますね。

 相手のデッキのキャラのパワーが低めな場合にはかなり高確率で3点になりますね。

 重ねて自身のその時のパワー参照なので、パワーを上げれば範囲が広がるという強みもありますね。

 クロックに置けるのはキャラだけですが、めくったcxは控え室に置けるので、それはそれで強力ですね〜。

 スタンバイのコンボである点も踏まえてなかなか面白いデッキが組めそうなキャラですね〜。

f:id:AKira2019:20220418121941p:image
f:id:AKira2019:20220418121932p:image

2.兄貴的な存在 三ツ谷

 共鳴で手札のマイキーを見せるとキャラ2体に500パンプを持つ集中ですね。

 ノーコストで常にキャラにパンプを付与できるので、毎ターン使えると強いタイミングがあるのは偉いですね〜。

 さらに単レストの控え集中を持っているので、マイキーを手札に持ってきやすいのが偉いですね。

 かなりいろいろなことができる1枚だと思います〜。

f:id:AKira2019:20220419065437p:image
f:id:AKira2019:20220419065533p:image

3.いねぇよなぁ‼︎? マイキー

 キャラ全体にサイドアタック不可と、アタック時にトップを公開してそれがキャラなら全体に1500パンプを付与しますね。

 フレーバーテキスト込みで有名なセリフのキャラですね〜。

 サイドアタックは日和ってるみたいなので全体に不可と、自身の効果が成功すればcx使った時くらいのパワーを全体に付与できますね。

 性質的に自身が最初にアタックするので、うまくいけば後続が全てパワーが上がりますね。

 イベント等を採用しなければ割と期待値は高いので、狙ってみるのも面白いかもですね〜。

f:id:AKira2019:20220419065455p:image
f:id:AKira2019:20220419070314p:image

4.誰にも負けねぇ マイキー

 中央のキャラにアンコール付与と、レベル3以上応援を持ってますね。

 中央にレベル3を早出しできれば、アンコール持ちの早出しになるので舞台でかなり耐えてくれますね。

 重ねてレベル3のパワーを大幅に上げられるので「不良の時代 マイキー」の効果の範囲を広げることが出来ますね。

 リーサルにも貢献してくれる1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220419080944p:image

5.踏み絵 場地

 相手ターン中にリバースした時に手札を切るとレストに戻り、次のターンのアンコールステップ後に控え室に行く効果と、共鳴で手札のマイキーを見せると6000パンプがでますね。

 スタンバイ等から出して活躍してくれそうなステータスをしてるキャラですね。

 返しのターンは出力はそこまででもないですが、復帰効果があるので2ターン仕事は出来そうですね。

 重ねて、パンプの値が高く13000まで出力出来るので、アタッカーとしてはなかなか優秀ですね。

 スタンバイ主軸のデッキで活躍が期待できる1枚ですね〜。