満中五人衆ですね! チョイスアイコンでリソースを取るイメージですかね。
1.仲間思い アッくん&満中五人衆
クロックに「勇気をありがとう タケミチ」があれば早出しできる効果と、舞台条件で9000になる効果と、cxコンボで対応のcxがあれば全ての領域の指定キャラにチョイスアイコンを与えますね。
キャラにアイコンを付与できるので、cxをトリガーしてなくてもcxをトリガーしたかのようにリソースを作れますね。
cxをトリガーしてないので、ストックにcxが埋まることも無いのが偉いです。
スタッツはアタッカーとしては悪くない数字が出て、早出しができれば1帯の間は大体のキャラは倒せますね。
コンボ後にあんな予想がありますが、使えれば悪くない1枚ですね〜。
2.ムードメーカー 山岸
登場時に手札のカードとクロックのカードを入れ替える効果と、正面にキャラがいたら移動する効果を持ってますね。
移動効果があるので、0帯の時に生き残って複数回アタックすることがしやすいキャラですね。
クロックの入れ替え効果も、クロックに行ったカードを回収できるだけでなく、手札のカードを置いて色発生を狙うことも出来ますね。
なかなか小回りの効く1枚ですね〜。
3.幼馴染 タクヤ
自身は効果を持たないバニラですが、「仲間思い アッくん」の効果の範囲キャラなので、アッくんのコンボを狙うなら採用は検討できますね。
昨今のレベル0は意外とパワー低いので割とアリな1枚ですね〜。
4.下半身のことばかり マコト
自ターン中にマーカーがあれば4000パンプとツインドライブを得て、さらに登場時に控え室の「幼馴染 タクヤ」をマーカーに入れる効果を持ってますね。
マーカーがあればノーコストで7500まで出力できて、かつツインドライブがつくので、かなり単体性能は高くなりますね。
デッキにタクヤを入れるもう一つの理由になりうるので、使うならセットで起用したい1枚ですね〜。