芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 3/9 ホロライブ編

今日はゲーマーズの皆さんですね!

f:id:AKira2019:20220309132906p:image
f:id:AKira2019:20220309132858p:image
f:id:AKira2019:20220309132851p:image

1.キミと願うミライ 大神 ミオ

 自ターン中に全体パンプと、cxが置かれた時にキャラ1体に1000パンプを付与しますね。

 cxを置いた時に1体に最大で2000までパンプを付与できるので、上昇値としては悪くないですね。

 重ねてcxが無くても自ターン中のパンプはなかなかいいので、前のめりにパワー勝負をする際に重宝しそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220310082044p:image
f:id:AKira2019:20220310082056p:image
f:id:AKira2019:20220310082035p:image

2.キミと願うミライ 猫又 おかゆ

 登場時回復と、相手をリバースさせた時にデッキトップ2枚を操作できますね。

 最初にアタックしてリバースが取れれば残り2回のアタックのトリガーを把握できるので、アタックがかなりやりやすくなりますね。

 重ねて相手ターンでも効果を使うことはできるので、助太刀等でリバースを取ってトップ操作してダメージを減らしたりなどが期待できますね。

 地味ながら安定性を上げてくれる面白いキャラですね〜。

f:id:AKira2019:20220310082517p:image
f:id:AKira2019:20220310082508p:image
f:id:AKira2019:20220310082500p:image

3.キミと願うミライ 戌神 ころね

 自ターン中2000パンプとリバースした時にトップを公開してレベル2以上ならレスト状態に戻る効果を持ってますね。

 パンプは自ターン中だけなので返しは弱いですが、ワンチャン復帰できるので、弱点は補われてますね。

 デッキ内が高レベルのカードでまとまる場合には重宝しそうなアタッカーですね。