芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 3/7 ホロライブ編

昨日0期生だったので、今日は1期生ですね!

f:id:AKira2019:20220307140342p:image
f:id:AKira2019:20220307140327p:image
f:id:AKira2019:20220307140334p:image

1.キミと願うミライ 夜空 メル

 登場時に1コストと手札1枚を切って、控え室のキャラを回収しつつ1000パンプを他に付与できますね。

 レベルが1なので登場は少し遅れますが、アタッカーとしてギリギリ使えるパワーラインは出るので割と悪くないかなとは思います。

 0帯にこの手のカードを割けない構築になった際に白羽の矢が立つタイプのキャラですね〜。

f:id:AKira2019:20220307140957p:image
f:id:AKira2019:20220307141004p:image
f:id:AKira2019:20220307141010p:image

2.キミと願うミライ アキ・ローゼンタール

 3500のパワーが付与できる助太刀ですね〜。一般的な助太刀よりラインが高く設定されているので、相手の想定の外から差し込めると強そうですね〜。

 デッキや環境によって価値の変わってくるキャラですね〜。

f:id:AKira2019:20220307141244p:image
f:id:AKira2019:20220307141251p:image
f:id:AKira2019:20220307141258p:image

3.キミと願うミライ 赤井 はあと

 登場時に3ルックと、アタックの終わりに自分のレベルが3でクロックが6枚なら1コストと舞台のキャラを3枚控え室に置いて、相手に3ダメージを与えることが出来ますね。

 条件はかなり厳しめですが、1コストで3ダメージなのでなかなか破格なものがあるかと思います。コストに充てるキャラはリバース等の状態は関係ないので、他のキャラ2体がリバースしていても効果を使うことが出来ますね。

 登場時にルック効果も付いているので、他のキャラとコンボの際に終盤に無理やり押し込む要員として使えそうですね〜。

f:id:AKira2019:20220307141907p:image
f:id:AKira2019:20220307141914p:image
f:id:AKira2019:20220307141900p:image

4.キミと願うミライ 白上 フブキ

 相手をリバースさせた時に一度思い出に行き、次のドローで戻ってくる効果を持ってますね。

 相手キャラを倒し続けられれば、何度も帰って来てアタッカーとして数を稼いでくれますね。

 重ねて相討ち系の効果を持つキャラに対しては自身が先に思い出に行くので倒されない利点がありますね。

 使われ続けると結構厄介な1枚だと思います〜。

f:id:AKira2019:20220307142825p:image
f:id:AKira2019:20220307142833p:image
f:id:AKira2019:20220307142841p:image

5.キミと願うミライ 夏色 まつり

 舞台条件の早出しと、アタック時に他のキャラがいたら2000パンプ、さらにクロックアンコールを持ってますね。

 レベル1から出せる代わりに表記レベル2なので、相討ち系に対して強く出られるのはポイント高いですね。

 最大値も8500とレベル1の間ではなかなか高いです。

 重ねてアンコールもあるので返しのターンも割と生き残りやすいですね。

 出されると意外と厄介なタイプのキャラですね〜。