芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 3/10 メイドラゴン編

今日はファフニールと滝谷さんですね〜。意外と見かけないタイプの効果してますね。

f:id:AKira2019:20220310135444p:image
f:id:AKira2019:20220310135437p:image

1.オタク同盟 ファフニール&滝谷 真

 レベル応援と、レストしてキャラに1000パンプ付与できますね。

 だいぶシンプルなレベル応援ですね〜。それゆえに使い所も多く、レベル3に対しては最大値2500までパンプが出来ますね。

 パンプに関しては場所を問わないので、応援の範囲外のキャラにもパワーを割り振れますね。

 起動効果に反応するキャラとの組み合わせやすい1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220310140245p:image
f:id:AKira2019:20220310140228p:image
f:id:AKira2019:20220310140239p:image
f:id:AKira2019:20220310140234p:image

2.本気を出した引きこもり ファフニール&オタクの真剣勝負

 1ターンに1度キャラがトレジャーアイコンをトリガーした時に1コストで1ダメージを与える効果と、cxコンボで相手をリバースさせた時に再スタンドする効果を持ってますね。

 他のキャラがトレジャーをめくっても反応できるので、複数体並べてると1度のトリガーで複数のダメージチャンスが訪れますね。

 自身の効果も再スタンドなので、トリガーをめくる期待値を上げられるのが噛み合ってて偉いです。

 少しストックがかさむので、道中でストックを補充できはキャラがいるとかなり運用しやすくなりそうですね〜。

f:id:AKira2019:20220310180614p:image
f:id:AKira2019:20220310180621p:image

3.同僚 滝谷 真

 他のキャラの数分のパンプと、アタック時に「本気を出した引きこもり ファフニール」があればトップ2枚を見て操作できますね。

 トレジャーアイコンをトリガーする確率を上げられるので、ファフニールとの相性がいいですね。自身のパワーも11000が最大と悪くないので、アタッカーとしても活躍できるのがいいですね。

 面白いデッキの形が新たに見えそうな1枚ですね〜。