芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/10 プロセカ TD編

 また最近流行ってきたタイプの効果ですね〜。

f:id:AKira2019:20220215223009p:image
f:id:AKira2019:20220215223000p:image

1.25時、ナイトコードで。 暁山瑞希

 トリガーチェックでcxが出た時に2000パンプと、他のキャラが控え室に置かれた時に自身を控え室に置くことで身代わりしつつ、その身代わりしたキャラに3000パンプを付与しますね。

 相手ターン中にパンプを付与することはほぼありませんが、相手ターン中には身代わりが使えるので、舞台の戦線維持は可能ですね。

 重ねて、トリガーチェック時のパンプも2000となかなか高く、運の要素があるとはいえ悪くないですね。

 序盤のコンボキャラなどを複数回使いたい場合にはオススメですね。

f:id:AKira2019:20220215223947p:image

2.誰もが知る歌姫 初音ミク

 使用時にデッキトップを見て上が下に置けますね。

 単純に使うことでキャンセル率を操作できる助太刀ですね。山札の枚数を減らしてるわけじゃないのでcx密度が低い時よりは密度の高い時に使うとより戦略的ですね。

 あえてトップの色を確認してダメージを受ける調整などができるため、次のターンにつながる助太刀にできる点がgoodですね。