芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/10 プロセカ編

アンコール持ち早出し! シンプルに強そう

f:id:AKira2019:20220215124751p:image
f:id:AKira2019:20220215124743p:image

1.屋上のフレンドシップ 暁山瑞希

 舞台条件の早出しと、舞台条件でのパンプとアンコール付与、さらに登場時にXルックまで持ってますね。

 早出し条件が舞台のキャラの数なので、Xルックは能力として噛み合ってますね。さらに舞台条件で10500のアンコールになるので、舞台で活躍できる力はかなりありますね。

 スタンバイ系のデッキでも活躍できそうなので、多くのデッキで使えそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220215125422p:image
f:id:AKira2019:20220215125413p:image
f:id:AKira2019:20220215125404p:image

2.本当、くだらない 暁山瑞希

 全体パンプとトリガーチェックでゲートアイコンが捲れた時に、控え室のキャラを回収しつつ、自分のキャラに500パンプを付与できますね。

 回収キャラの特徴がネックなので、専用構築になりますが、ゲートアイコンの性質上両方使えばキャラとcxを同時に用意できるので、コンボの安定性はかなり上がりますね。

 重ねて全体パンプ持ちなので、最低限の仕事はこなせる点が偉いですね。

 かなり使い所の多い1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220215125840p:image
f:id:AKira2019:20220215125849p:image

3.譲れないこだわり

 ゲートアイコンのcxですね。発売日にはリストが公開されるので、コンボ相手のキャラを楽しみに待ちましょう!