芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/1 プロセカ編

移動とスタンバイサポートですね!

f:id:AKira2019:20220203195428p:image
f:id:AKira2019:20220203195440p:image

1.相棒だから 東雲彰人

 他のキャラがいれば3000になる効果と正面にキャラがいたら移動できる効果を持ってますね。

 アタッカーとして悪くないパワーを出しつつ、相手のアタックを避けられるので純粋な舞台に残る力は高いですね。

 パンプの条件も緩めなので、多くのデッキでアタッカーとして活躍してくれそうですね!

f:id:AKira2019:20220203195740p:image
f:id:AKira2019:20220203195748p:image
f:id:AKira2019:20220203195756p:image

2.『RED WEEKEND』を超えるために 東雲彰人

 「いつの日か、また…… 青柳冬弥」の絆と、絆対象のキャラが出たターン中のcxフェイズ始めに1コストと自身を手札に戻して控え室のキャラを回収できますね。

 cxフェイズの始めに手札に戻るので、自身はアタックに参加はできませんが、絆の効果で青柳をなんだと手札に戻せるので、回収効果のチャンスはかなり多いですね。

 実質的に毎ターン回収が行えるので、手札を作るギミックとしてなかなか面白そうですね〜。

f:id:AKira2019:20220204071134p:image
f:id:AKira2019:20220204071123p:image
f:id:AKira2019:20220204071104p:image

3.難しい『仲直り』 鏡音レン

 スタンバイアイコンのcxが置かれた時に1000パンプとツインドライブが着きますね。スタンバイのcxはパワーやソウルを上げないので、自身でパワーを上げてかつツインドライブでソウルも伸ばせるチャンスがあるのは偉いですね。

 スタンバイのcxをトリガーする確率も上がるので、スタンバイ多めのデッキではオススメですね〜。

f:id:AKira2019:20220204072509p:image
f:id:AKira2019:20220204072521p:image

4.滲む苛立ち

 2種類目のスタンバイアイコンのcxですね〜。

 コンボ等はまだ未公開だった気がしますが、デッキ内のcxを8枚スタンバイで埋められるようになりましたね〜。

 一つのデッキタイプとして確立しつつあるので、今後の拡張にも期待ですね〜。