芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 12/14 マーベル編

今日はアスガルドの兄弟ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20211216082620p:image

f:id:AKira2019:20211216082652p:image

 

1.ソー・オーディンソン

 助太刀使用時に舞台のキャラの数だけ相手の山札の下からカードを控え室に置かせる助太刀ですね〜。

 相手の山札のcxの数が多い時に使えると、キャンセル率を下げられるのでリーサルの1ターン前に使えるとかなり機能しそうですね。

 助太刀の値もちゃんと高いので、堅実に仕事をこなしてくれそうな1枚ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20211216083602p:image

f:id:AKira2019:20211216082629p:image

2.ロキ

 全体パンプとレスト2コストでデッキサーチができますね。

 ストックコストはかかりますが、確実に手札を増やせるのでなかなか便利な後列キャラですね〜。

 ストックを増やしやすい構築になった時に輝きそうな1枚ですね〜。