芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 11/9 ゾンサガ編

 今日は舞々さん! プロデューサーもいますね〜。

 

f:id:AKira2019:20211109234951p:plain

1.楪 舞々

 舞台条件で1000パンプと、登場時にストックが5枚以下なら山札の上から2枚カードを落として、その中にcxがあればトップ2枚を公開して、キャラがイベント1枚を相手に選ばせて手札に加える効果を持ってますね。

 乗り越えないといけないものが少し多いですが、タイミングが噛み合えばノーリスクで手札を増やせますね。

 選ぶのが相手なので、ピンポイントで欲しいものを狙うのは難しいですが、イベントに頼りがちになりそうなゾンサガのプールでは割と仕事が多そうですね。

 山札の回転にも貢献してくれる意外といい1枚ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20211109235001p:plain

2.1日だけのアイドル 舞々

 登場ターン中の3500パンプと、ターンの終わりに山札に戻っていく効果を持ってますね。

 文字通りすぐに帰っていくキャラですね〜。元々返しのターンは強くはないので、デメリットも意外と気にならないかもですね〜。

 地味にリバースが必要な相手のコンボから逃げられたりと、意外と活躍の場がありそうなキャラですね〜。

 

f:id:AKira2019:20211109235015p:plain

3.巽 幸太郎

 登場時に手札のレベル1以上のカードを切ることで、控え室の自分のレベル以下のキャラを色条件を無視してプレイ出来ますね。

 コストを払う必要はありますが、色条件を無視して出せるので、汎用性はなかなか高いですね。

 コストはレベル1以上のカードであればなんでもいいので、イベントもコストに充てられるのがいいですね。

 組み合わせ次第でかなり化けるタイプのカードだと思います〜