芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 10/26 ゾンサガ TD編

 運の要素は絡みますが、なかなか面白い1枚ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20211026210649p:plain

f:id:AKira2019:20211026210651p:plain

1.大河よ共に泣いてくれ 愛

 自ターン中に2000パンプと、登場ターン中のドライブチェックでソウルアイコンが出た時に相手に3ダメージと2000パンプが着きますね〜。

 出たターンのみとはいえノーコストにしてはかなり破格のダメージを出せるキャラですね〜。

 トリガーであればcxでもいいので、デッキ内のcxの構成をソウルアイコンのあるカードで埋めれば確率はより上がりますね。

 トップを操作できるキャラと組み合わせるとより確率を高められるので、そういったキャラと組ませることをおすすめします。

 唐突にバーンが飛んでくる心臓に悪いキャラですね〜