芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/18 BanGDream編

 今日はパスパレですね!

 

f:id:AKira2019:20210219140820p:plain
f:id:AKira2019:20210219140807p:plain
1.ブルーミングエール 白鷺千聖

 3500助太刀ですね〜。一般的にレベル2帯の助太刀は3000が上限だったりするのですが、それよりも高い数値が出るので、相手の計算を崩すのに便利ですね。

 相手の不意をつきたい人にオススメのキャラですね。

 

f:id:AKira2019:20210219140907p:plain
f:id:AKira2019:20210219140841p:plain
2.ブルーミングエール 若宮イヴ

 トップを見てキャラなら1500パンプを付与できますね。デッキトップの情報と他のキャラや自身をサポートもできる汎用性の高いキャラですね。

 次の動きにもつなげやすいかなり幅の広いキャラですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210219141135p:plain
f:id:AKira2019:20210219141111p:plain
3.ブルーミングエール 丸山彩

 デメリット効果が2個付いてる代わりに表記パワーが4000なのでかなり0帯では圧倒してくれますね。

 搭乗さえできればその先はかなり楽になり、帰ってくる確率も高いので、割り切れる人は使いましょう。

 

f:id:AKira2019:20210219140958p:plain

f:id:AKira2019:20210219141021p:plain
4.ブルーミングエール 大和麻弥

 マーカーが入れば自ターン中4500になりますね。マーカーが入らないと強くないので、確実にマーカーが入れられるようにトップを操作できるキャラと組み合わせたいですね。

 マーカーが入れられれば山札を少し早く削ることができるので、回転率を上げるのにも使えますね〜。

 トップ確認してマーカー入れないと言ったテクニカルな使い方もできる、選択肢の多いキャラですね。

 

f:id:AKira2019:20210219140931p:plain

f:id:AKira2019:20210219140939p:plain
5.ブルーミングエール 氷川日菜

 登場時に5500になりながら、他のキャラの支援も出来る柔軟なキャラですね。

 自分のパワーもきちんと上がるので、重ねてパンプして突破力を上げることも出来ますね。

 これもまた縁の下の力持ちとして活躍できそうですね〜