芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/9 sao編

 今日はアリスとアスナですね〜。マーカー系が多いですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210209211153p:plain
1.決別の時 アリス

 マーカーがあれば4000になるアタッカーですね。相手ターン中にも4000になりっぱなしなので、返しも強いのが魅力的ですね。

 マーカーを失敗するとかなり弱くなるので、トップ操作できるカードと組み合わせるとより強そうですね。

 

f:id:AKira2019:20210209211208p:plain
2.故郷の空 アリス

 登場時に手札を2枚捨てれば相手キャラを弱体化させつつ擬似リフレッシュも出来ますね。パワーのマイナス値は最大で4000と結構高めなので、レベル0くらいならそのまま控え室に置くことができそうですね。

 また、リフレッシュのためのコストはなんでもいいので、手札で嵩張ったcxを控え室に送りつつ山札を強化するという動きもできますね。

 自身のパワーがかなり低いのがネックですが、それでも優秀なカードですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210209211249p:plain
3.常夏の浜辺 アリス&明日菜

 このカードもまたマーカーがあるとパンプしますね。

 マーカーがないとかなり数字が下がってしまうので、トップが操作できるキャラと組み合わせたいですね。

 また、マーカーを持ってるこのキャラを舞台に維持することで、山札の総枚数を減らせるので、cxの濃度を上げやすい点も面白いですね〜