芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/19 アサルトリリィTD編

 今日は全部新しいカードですね! 早速見ていきましょう!

 

f:id:AKira2019:20210119212134p:plain
f:id:AKira2019:20210119212118p:plain
1.世界一の自信 楓

 アタック時に好きな場所に2500パンプが付与できますね〜。上昇値がかなり高く自身にも他のキャラにも振り分け可能なので、小回りの効く動きが出来ますね〜。

 「一柳 梨璃」のようなリバースが必要なコンボとの相性もいいので、序盤を支える優秀なカードになりそうですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210119212237p:plain
f:id:AKira2019:20210119212222p:plain
2.瞳を輝かせるニ水

 条件が達成されていれば、7000のアンコール持ちになり、さらに別の効果でアタック時に1500パンプが付きますね〜。

 相手のターンも決して水準は低くなく、その上でアタック時にパンプも乗るので、攻防共に1枚でこなせるとても使いやすいカードですね〜。スタンバイ等から出して活用していきたい1枚です〜。

 

f:id:AKira2019:20210119212314p:plain
f:id:AKira2019:20210119212253p:plain
3.CHARMの鑑定 ミリアム

 最大10500になり、全滅してれば1コストで復帰出来ますね〜。手札コストを使わずに舞台に残ってくれるので、手札の消費が激しいデッキには嬉しいカードですね〜。

 また、パンプ効果も往復で着くので、相手ターン中もちゃんと強いのがいいですね〜。

 このカードもまたスタンバイ等から活躍させたい優秀な1枚ですね