芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/3 プリコネ編

 こだわってるだけあって、食べ物の作画はかなりのものですね〜。美味しそうです〜。

 

f:id:AKira2019:20210103202617p:plain
1.大食い大会

 自分のキャラ1体に2000パンプと、集中でデッキからカードを3枚控え室に送り、そのパワーの合計が相手より高いもしくは舞台にペコリーヌ名称のキャラがいれば控え回収が出来ますね。

 ペコリーヌが舞台にいれば控え室を作りながらキャラを回収できるカードになるので、使うならペコリーヌがメインになる構築に入れたいですね〜。パンプの値は結構高めなので、リバースが必要なコンボとの相性もいいですね〜。

 ペコリーヌをメインに据えたデッキでの活躍が期待できるカードですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210103202644p:plain

f:id:AKira2019:20210103202647p:plain

f:id:AKira2019:20210103202650p:plain

f:id:AKira2019:20210103202653p:plain

f:id:AKira2019:20210103202655p:plain
2.ギルド活動

 相手キャラを手札に戻しつつ、控え室のキャラを回収できますね〜

 相手への妨害と自分の動きを同時に行えるなかなか面白いカードですね〜。

 コストは少し重めですが、バウンス効果は場所やレベルに関係なく使えるので、厄介な効果を持つ後列要員などに使えれば一気に舞台での優位を取れそうですね。

 相手を崩すのに使えそうな一枚です〜